いやいやえん

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

クライムダウン

【概略】
スコットランド高地に入山した5人の登山者は、偶然換気パイプの中で見つけた少女を保護する。しかし、それを境に登山家たちの不可解な死が続き…。
サスペンス


.0★★★★☆
「トライアングル」のメリッサ・ジョージさん主演です。
スコットランドの山岳地帯ハイランドでクライミング・ハイキングを楽しんでいた一行が、山中に埋められた誘拐された少女を発見し保護するも、仲間が次々に命を狙われることになり…。

雄大な自然の中、緊張と楽しさを感じさせるクライミングから一変、逃走劇に。犯人側も山に手馴れているので容赦なく銃撃してきます。
山越え、谷越えで麓を目指すシーンでの風景は見ごたえたっぷりなのですが、英国産ということもあって派手な展開はなくシリアス。切り立った崖を登るor下るシーンはハラハラ。落ちてくる岩の欠片があたり川に転落!怖い~~~

物語はヒロインのアリソンを中心に展開。前半~中盤の物語への引き込みは素晴らしく良く出来てる。
ようやく街にたどり着いて警察に行ったものの、そこでも狙われ、ちょうど街のお祭りに紛れて逃げようとするのだが…。巻き添え死や少女を助けた代償は大きかったですが、それでも正しい事をしたと胸を張って言える。そう、少女の姿を見て、助けないほうが良かった、なんて思えるはずがないのだ。
脇役に至るまでキャラクター造形は濃く、そのへんはさすが英国制作であるといえる。面白かった~拾い物の一作。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。