いやいやえん

映画・DVDの感想ブログです
個人の感想なのでネタバレしています

グラバーズ

【概略】
平和なアイルランドの漁村で次々と起こる奇妙な事件。やがて犯人として宇宙モンスターの存在が浮上。島人たちは飲んだくれの老人たちが中心となって戦いを挑むのだが…。
コメディ


.5★★★☆☆
平和な漁村で起こるゆるーい宇宙生物・パニック・ムービー。
アイルランドの孤島の漁村が美しく撮られてました。
序盤は不可解な事件の連発が描かれており、村民のパディがそいつをみつけて「グラバー」と名づける。それはメスであり妊娠もしていたらしい。結構色んなところに卵が植えつけられてるんですよね。水と血が必要なやつらは島民を襲い、それを得ていた。オスは超巨大でとりあえず洞窟にいるのがわかっている。
しかし今夜は嵐。応援を呼ぶも嵐のため港は閉鎖、オシェ、リサら警察官と事情を知る島民たちは、パディが酒を浴びるほど飲んでいたことに注目、グラバーは血中アルコールに弱い事を知る。こうして彼らは飲んで夜を明かし結束して立ち向かうことにするのだが。
バーに向かって一斉にミニ・グラバーが向かってくる様はなかなかシュール。そして巨大なのがやってくる。水鉄砲にかわりにガソリンを入れて先っぽに火をつけて「あ、あれ…?ダメじゃんか」が笑った。後半結構面白くなりましたね。車を追いかけてくるところなんてなんかモルボルみたいだった。

「IN HER SKIN/イン・ハー・スキン」で見事な演技力をみせたルース・ブラッドリーさんがこれまた見事に痩せて出てましたよ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。