いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

クレイジーズ

【概略】
細菌兵器を載せた軍用機がある町の川に墜落し、水を飲んだ人々が次々と狂暴化する。軍はこの事件を秘密裏に処理しようとするが…。
パニック


.0★★★☆☆
「ザ・クレイジーズ」のリメイク作品。オリジナルは見たことありません。
感染パニック物ですね、誰が感染しているのかがわからないので疑心暗鬼になるところなんかが面白いところ。感染したのは細菌兵器を載せた軍用機が墜落して飲み水に紛れ込んだという事なのですが、ここで展開されるのが、町封じ。軍隊によって町がパニックに陥ったり、細菌兵器により知り合いの方々が非常に凶暴になってしまう。非ゾンビです。

防護服に身を包んだ軍隊なんて異様でしたね~町の完全封鎖ということなんですが、やってることは町を町民もろとも壊滅させてるだけ。ラストもどこまで行っても逃げ場は無いという恐ろしさはありましたね。
感染者たちもそれなりに色々なもので襲ってくる見た目の楽しさもありました。外見は普通の人のままのところがかえって恐怖を煽っていたのかもしれませんね。てっきり狂気と化した暴徒が感染者狩りをしてくるかと思ったけど、それはなかった。狩猟者の感染者狩りはあったけど。
似たような作品は多々あれど、パニックものとしてはそこそこ楽しめる作品ではないでしょうか。
ところで、デヴィッドが感染源は水だと結構すぐに特定するんだけど、物凄い洞察力の持ち主ですよね。さすが保安官。