いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

ゴースト もういちど抱きしめたい

【概略】
会社経営者の星野七海は、韓国人の恋人・ジュノの目の前で何者かに命を奪われる。しかし彼女の魂はこの世に留まり…。
ロマンス


.0★★☆☆☆
オリジナルは言うまでもがな「ゴースト~ニューヨークの幻」です。
主演に松嶋菜々子さん、ソン・スンホンさん。霊媒役として樹木希林さん。守り手が男女逆転、亡くなってしまうのは松嶋さんの方です。もうオリジナル版の記憶も遠い昔で、そういばこんなシーンあったなとか、感慨深くはなりませんでした。ただろくろのシーンだけは覚えてた(笑)
「(カップに対して)ずっと触れていたくなる…」とかちょっとこっ恥ずかしいシーン満載ですが、松嶋さんはキレイだしソン・スンホンさんの優しげな表情は良かったですね~。
出会いから結婚までも描いているので、展開が早く感じるのは仕方ないのかな。歳の差も結構ありそうな気がする…。
実は七海が殺されたのは陰謀があったのでした。「私の幸せ返して」はホラーですよね、「人殺し」とかも。七海が書いている事を考えると少し可笑しいシーンでもありますが。あと妙にコントな部分もあって感動できなかったです。ツッコミどころは満載だし、温水さんにもちょっと笑った。それに抱きしめているのは松嶋奈々子でも、実際には希林さんだしねえ(笑)。これはオリジナルでも一緒だけど。
総じるにTV脚本のような出来でした。あの少女の霊のお母さん、いつか来てくれればいいね。永遠に病院に留まるのは可哀相です。