いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

サイトシアーズ 殺人者のための英国観光ガイド

【概略】
母親の束縛を振り切り付き合い始めたティナとクリスは、車でイギリスの観光スポットを巡る旅に出る。初の旅行に胸がときめくティナだったが、クリスはちょっとしたいざこざから別の観光客を轢殺してしまう。その後も行く先々でムカつく奴らを次々に殺していくクリス。そんな彼に唖然とするティナであったが、旅の解放感も手伝い徐々に彼に同調していき…。
コメディ


.0★★★☆☆
エドガー・ライト監督が!と思ったら、製作総指揮でやんした。ブラックコメディですが英国らしいわかりにくい笑い。
付き合って数ヶ月の妙齢の主人公カップルは、旅がてら適当に人を殺していくのですが…。
ブラック・コメディというよりはブラック…ですかねえ。観てる人の頭もブラック・アウトという感じ。
イギリスの色んな場所を観て回るので、そういう意味では「へえこんなところもあったんだー」と見どころはあったんですが、クリスが色んな人を殺してまわってるのをなんとなくティナも察していて、あえて言及しなかったのですが、現場の写真が出てきて彼に告白させる。
そして次第にティナも変わってきて…だんだんと同化しはじめる。犬の糞を注意してきた男を棒で殴り殺すクリスをなんとも思わなくなってくる。それどころか…。
全然笑えないし面白いとはいい難い作品ではありますが、イギリスの辺境地の色んな観光地を巡る旅風景はなかなか良かった。名曲「The Power Of Love」が流れる中、女の身勝手さだけが残るのはとても良かった。