いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

サイレントナイト

【概略】
森の奥へキャンプに出かけた7人の若者たち。突然現れた野犬の群れに襲われ、夜の森を逃げ惑った彼らは一軒の家に逃げ込む。だがそこはただの廃屋ではなかった。どこからか聴こえる不気味な囁き声、徘徊する人影、二階屋なのに何故か三階に延びている階段。そして気づいた時、彼らはその家に囚われていた…。
ホラー


.0★★☆☆☆
幼い時の友達7人がキャンプにでかけ、野犬に襲われ、森の中の館へ逃げ込む。実はそこは昔「魔女」が住んでいたとされる場所で…という物語
ヴィジュアル系ホラーと書いてあったので期待したのですが、確かにビジュアル的にはまあそこそこ良くできていました。(のびてくるつたのようなアレはいまいちだけど)
子供と引き裂かれた魔女、その悲しみが館全体を覆っているわけですが、ホラー要素導入部がもう少しうまく描けていればもっとよかったのになと残念。霊の見せ方とかはいまいちだったんですが、胎児を望み何度も子供を再生しようとする魔女などそういった要素は良かったですよね。
ラスト、生き残って晴れやかに出口へ向かうかと思えば…。「7人を私が埋めた」えっどういうこと!? 7人埋めるまで満足できないということ…!??