いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

サブウェイNY

【概略】
午前4時、6人の男女が乗っていた地下鉄が緊急停車してしまう。外に脱出した瞬間、地下鉄は発車し、次の駅まで歩いてたどり着いた彼らは、警官を惨殺する集団と出くわす。
ホラー


.0★★☆☆☆
日本ではそうそうない話とは思いますが、NYの地下鉄には廃駅がかなりあり、実際にそこに住み着いているホームレス等も少なくないとか。確かに巨大なその地下鉄内部ならそれもありえなくない。そして都市伝説化しますがそこに地下ネットワークが存在しているとしたら?そしてその話がもし真実だったら?
低予算作品ですが、なかなかひねってありました。深夜の地下鉄で緊急停車、外にでてみれば警官を撲殺してる集団が。さあ逃げろ、ですよ。相手に「常識」は通じない。どうしてこうなったのかという背景もまるで見えてこないし地下浮浪者たち側の理由もまるでわからない。わざとなんだろう。
逃げろ逃げろ逃げろ!でも、1人ずつ襲われ殺されていく。ただ最初に外に出てたらおいてかれるのは当然だろうとか突っ込みどころも満載。
有無を言わせない悪夢のような数時間の作品としてはなかなか良い出来です。ラストも後ろ後ろ~!とつっこみたくなりますね、やっぱりだった。ただ肝心の場面のカメラの揺れはもちろん全体の手ブレ映像が少々気になるくらいですが(固定カメラを使ってない感じですね)、B級ホラーとして考えればまあまあ十分な作品ではないでしょうか。