いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

ザ・ペンギンズ from マダガスカル ペンギンズ、DVDデビュー

【概略】
ニューヨークの動物園に住むペンギンたち。昼間は来園客相手にかわいい笑顔を振りまいているが、その真の姿は……個性的で愉快な動物たちがいっぱいの動物園の秩序と平和を守るため、ずば抜けたチームプレーを誇る“秘密組織”ペンギンズが今日もゆくーっ!
アニメーション


.5★★★☆☆
マダガスカルの人気キャラクターたち「ペンギンズ」の全10話からなる短編集。
隊長、コワルスキー、リコ、新人。

★「ペンギンズ、月へいく?」
すっかりキング・ジュリアンが動物園になじんじゃってるのが可笑しい。しかもお隣さんなんだね。そこで休暇をとり月へぺんぺん一号で飛びたつことに(もちろん墜落)。チーズの含有量は驚くほど少ないらしい(笑)
★「マダガスカルからの物体X」
空飛ぶピラニア?カワウソのマリーンがモートと新しいお隣さんのもとへ…しかしモートがさらわれた!?隠し武器庫から装備をもって隠密作戦する4匹。コワルスキー大パニック!考えるな、腹で感じろ!
★「ハラハラ時計爆弾」
リコは愛だの恋だの甘ったるい話は嫌いらしい。そんなリコの腹の中に爆弾が!みんなで吐かせようと色々します。

リコの腹の中にはエレベーターが?(笑)「リコ、空気の読めないお前を愛してるー!」
★「ゴーフィッシュ!」
キュートに媚まくれ!ジューシーでしょっぱい海の味覚・お魚がもらえると思ったら魚クッキーの固形物で…。キング・ジュリアンとの先にすり替えた論争が可笑しい。
★「小脱走」
ペンギンドッグ。注射が怖くて逃げ出した隊長。隊長の「ここから逃げようとしているのは、注射が怖いからです」という敬語が妙に笑える。
★「ルームメイト」
マリーンの檻に新しいルームメイト・セイウチのロンダがやってくる。「我々がいつでも永遠の旅に送り返してやるぞ」「えへへへへへ」横暴なロンダが実はスパイだとはさすがに思わなかったー!
★「人気者で行こう!」
ウェブカメラが設置され、世界中に配信。しかし隊長は見張られていると思い…。キング・ジュリアンはネットの人気投票1位のトロフィが欲しくてたまらない。魚が話しかけてきて新人がずっこけた事から新人の人気はうなぎのぼり。しかし人気投票1位になったのは…?
★「クロコダイル・シンガー」
ワニのロジャーの寝床が凶悪なネズミたちに横取りされている。リコは世界でも類をみない変人らしい(笑)それを鍛え上げた隊長、カッコイイ!しかし人格入れ替え装置で凶暴なリコと穏やかなロジャーの人格が入れ替わって…。リコがかつて隊長の左尻から毒を吸い出した過去があったなんて(笑)
★「ワイルド・マリーン」
みんなでアイスを食べに行くのにマリーンが初めて動物園の外に出る。開放感によりマリーンが野生に戻ってしまい…。
★「局員Xの追跡」
ムーン・キャットが久々に登場(月旅行)。謎の侵入者が隊長の宿敵デンマーク人かと思ったら動物管理局の人間だった。ノラ猫であるマックスを助けるためにひと騒動するペンギンズたち。ネコまっしぐら!