いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

THE MYTH 神話

【概略】
紀元前220年前。モンイー将軍は秦の始皇帝の近衛将軍として、朝鮮から迎える妃のユシュウの警護を任されていた。国境で彼女の婚約者、チェ将軍と激しい闘いになり、彼は命がけで妃を守り抜くのだった。一方、現代。考古学者であるジャックは、インドの霊廟で財宝を発見。しかし、墓泥棒として国際警察から追われるハメに!襲い来る追っ手をかわし、命からがら香港に戻ったジャック。そんな彼の元に、邪悪で貪欲なかつての恩師、グーが登場。グーは"永遠の命"を欲するために、ジャックに危険な仕事を持ちかけるのだった。
アクション


.0★★★☆☆
アクション×アドベンチャー×時代物×ラブロマンスとごっちゃ煮。同名タイトルのドラマ版もありますが、それくらいこの作品に思い入れがあるんでしょうね。ジャッキー・チェン主演です。現代と過去の二役。
時を越えた愛というにはロマンが足りず、アドベンチャーと言うほどのアドベンチャーでもなく…。ごっちゃ煮したせいか、いまいちどこか中途半端になってしまっています。
ヤメテとめてヤメテとめての工場のシーンは面白かったです。ジャッキーお得意のコミカルなアクションシーンは変わりませんね。(EDのNG集も)
過去の戦い時の馬のアクションにびっくり、よく訓練されていますね。
秘薬を飲まされた姫は、不老不死となり永遠にモンイー将軍を待つ。ちょっと切ないジャッキーのロマンス・アクション作品でした。