いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

13 thirteen ワシントン・コード/Vの伝染

【概略】
総勢13人の俊英映画監督が各1話ずつを担当した、全13話からなる60分1話完結のオムニバス・ドラマシリーズ。
スリラー


.0★★☆☆☆
13人の監督さんがそれぞれ1話完結型スリラーを描くシリーズ。
「ワシントン・コード」 アメリカ大統領の秘密が明らかになる…というか、いいのかなこれ…^; 故郷に帰ったマイクは、祖母宅の地下室で、アメリカ初代大統領の肖像画を発見した。その絵の裏に隠されていた手紙には、ジョージ・ワシントンが、とある恐ろしい嗜好を持っていたことが書かれてあり…。
GWどうのよりも、祖父母の友達であったという老人達が非常に不気味だ…と思ってたら、人肉ものだったのですねー!
こういう田舎の性癖ものって、日本とは違ってアメリカは広いし実際にありそうな所が怖い。とはいえ、実に都合の良い展開でラストはラストはギャグでしたか…
「Vの伝染」 葬儀場へ死体を見に行った少年たちの物語。
ゾンビゲームにはまってる少年ふたりが、気晴らしに葬儀場へ行って大変な目にあう話で、はじめは強がっていた二人が、出口がふさがれマゴマゴしている様はなんだか可愛かったですね。でも、途中からの展開があまりにも…。