いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

6TRAP

【概略】
ブリーの携帯電話に、友人たちから罠の仕掛けられた箱に閉じ込められたという着信が届く。その様子は動画サイトに配信され、6人の映像が世界中に流されていた。
スリラー


.0★★★★☆
6つの箱に閉じ込められた青年たちが同時進行で追い詰められるシチュエーションスリラー。
パーティに集まった高校生グループがお決まりの大はしゃぎ。目が覚めたら現場には主人公ブリーのみ。残り6人は、1人ずつ箱詰めにされて、ヤバい状況に陥っていた。
「友達の運命は君が握っている。親や警察には電話するな。ルールは守れ」と携帯に着信。その後、6人の友人達がそれぞれ「携帯だけ手元にある」とブリーに助けを求めてくる。それぞれ違う状況で、やがて一人が焼死するのだがそれがライブ配信されていた!
それぞれの状況に実は規則性があり、その情報からブリーは残りの友達を助けようとするのだが…といったお話。
父親や先生、警察も巻き込んで展開はツッコミどころはありますがなかなかスリリングで面白かったです。それにしてもみんなITに詳しいなw まあそういう授業をとっているということなのかもしれないけど、私なら助け出すのも無理だろうな~。
ただ、犯人の動機はラストにわかるのですが、ひとりで短時間に状況を作りあげるにはちょっと無理がある(劇中で3時間で用意したといわれてたところがありますが、ってことはみんな21時にはブラックアウト?)。
でもグロ要素も少ないし見やすい作品だと思います。こういう作品は私大好き。また残虐に全員が殺されるわけではないところも好感。
でもなんか久々の学園ものだった気がするな。