いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

ジュニア

【概略】
流産防止の開発に励むヘスとアーボガスト。しかし人体実験反対により計画は中止。そこで、アーボガスト博士が考えた策とは…。
コメディ


.0★★★★☆
シュワちゃんが妊夫に!? アーノルド・シュワルツェネッガー主演、妊娠をきっかけにホルモン異常と母性本能に駆り立てられるシュワちゃんが可笑しい。
流産を克服する新薬の開発で、人体実験が出来ないことになったことから巻き起こるコメディ作品です。
純粋にこれは面白かったです。妊婦ではなく妊夫というのが面白い設定で男性も妊娠して出産したら女性の気持ちがわかるかもね~なんて単純に思ってしまった。

ニンシンスールというのは「妊娠する」なんだと思うけど、英語も同じような単語になっているのかな。それにしてもシュワちゃんの夢の中の「マーマ!」と叫ぶ赤ちゃんが怖いです(笑)

エマ・トンプソンさんが新しく招かれたちょっとボケた科学者役で出ていますが、これも可愛かったですね。
最初はビシッとした冷酷気味なお堅い科学者のシュワちゃんが、だんだん丸くなって女の子のように可愛くなってくるのも面白いところです。とっても素敵なお母さん(お父さん)になりそうですよね。