いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

シュレック1 / シュレック2

【概略】
緑色の怪物として皆から恐れられ、森の奥深くで暮らすシュレック。実は彼は心優しい怪物で、誰よりも強い勇気を持っていた。そんな彼がお姫様を助け出すため、大冒険へと旅立つのだった…。
アニメーション


【概略】
フィオナ姫と結婚し、幸福な日々を送っていたシュレック。結婚に反対の姫の父親は長ぐつをはいたネコを雇いある陰謀を企む。
アニメーション


.5★★★★☆
甥っ子が手を叩いて喜ぶ面白い1のOP。小さい子って下品なの大好きですからね。ここでいう下品は大人の感情的なそれじゃなくて、おならする、げっぷする、などのことです。私もこのOP大好きですw
CGはなかなか凄いな~と初めて見たとき思いました。キャラクターも個性的だし、物語も全編にちりばめられたおとぎ話のブラックジョークも面白いです。個人的には歌声で破裂する鳥のところもツボにはまりました。
2では人気の「長靴を履いたネコ」が登場でした。これ観た方はあの瞳ウルウル攻撃+渋かっこよい彼にKOされたんじゃないのかな~~?声はアントニオ・バンデラスなんですがこのギャップでまた非常にいいキャラに。
物語的には1よりは印象に薄いものの、チャーミング王子(笑)がインパクト大でした。(笑)の付着がポイントです。