いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

処刑教室

【概略】
冴えない高校生ボビーが通う学校で、全国共通試験の答案が盗まれる事件が発生する。新聞部の記者をする彼は、学園のマドンナ、フランチェスカから犯人を見つけてと頼まれ調査に乗り出す。やがて、生徒会長のポールが犯人と告発、一躍学園の人気者となるボビーだったが…。
サスペンス


.0★★☆☆☆
昔の作品の続編でもリメイクでもないらしい…(処刑教室ってタイトルどこかで聞いたことがあるんだよね)。ミーシャ・バートン、ブルース・ウィリスさんが出ています。
タイトルから凄絶な学園ものを思い浮かべますが、全く違いました(-ι_- ) 誰一人死人が出ません。せいぜいペイントボールを打つくらい。80年代学園ものレベルと比較しても面白くな~い。冴えない高校生がテストの答案を探すというもの…まあそういう話です。
基本的にはゆるゆるな作品でした、タイトルつけ間違えたんじゃないの?学生探偵ものなら、「消された暗号 BRICK-ブリック-」のほうが断然面白いし、結局何を言いたいのかわからないストーリーでした。真相自体もかなり無理がある展開でした。
下品なシーンもあったり、全体にぬるくグダグダ感が漂ってます。途中でしらけちゃったんだよね、どのへんが処刑だったのか、誰か私に教えてください…。