いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

少年メリケンサック

【概略】
レコード会社OLかんなが、動画サイトで見つけた「少年メリケンサック」のライブ映像。そこには凶悪な絶叫パフォーマンスのイケメンが!!契約を取るために会いに向かうと、そこにはなぜか酔い潰れた50歳すぎのオッサンが!!「これ誰っ!?」かんなが見つけた映像はなんと25年前のものだったのだ。かんなの驚愕をよそに、少年メリケンサックの人気はネット上で大爆発!サイトはパンク寸前!全国のライブツアーが次々と決まっていく…。このまま出たら暴動必至。果たして、かんなと少年メリケンサックの命運は!?
コメディ


.5★★★☆☆
設定も面白そうでしたが、実際面白かったんだけど若干思っていたのとは違ったかな。大爆笑というよりはユルユルです。
実は一番ツボにはまったのはTELYAな田辺誠一さんでした(笑)テルヤ様の歌詞がまた可笑しいよねアンドロメダって何(あれEDでまるまる流してほしかったなー笑)。この作品での一番の収穫は田辺さんのTELYAだよ!
あおいちゃんは可愛かったですねー。
おじさんの悲哀なんかもあったりして、でも次第に阿呆なメンバーが可愛く見えてきたりね。佐藤浩市さんはやはり上手いですねーなんでもこなせちゃう。田口トモロヲさんが画面の隅っこでなんかやってるのがまた可笑しい。昔は一番やんちゃだったドラマーが一番常識人でしたね。
パンクはよくわからないジャンルなんですが(がなりたててるだけに聞こえる^;)まあそのへんはノリなのかな。
今まであんなメタクソだったのにいきなりまともっぽく出来るようになるってのはまあ~ありえなさすぎだけど、明るいノリの作品なので問題なす。
それにしてもニューヨークマラソンが実はあんな歌詞とはさすがに予想外。