いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

シンクロ

【概略】
キャンプ場にやって来たトレイシーと恋人のクレイグ、友人のデレクは、偶然入り込んだ家の地下室で死体を発見。家主に見つかってしまった3人は、自分たちと瓜ふたつの男女3人に助けられ…。
スリラー


.0★★★☆☆
主人公3人のクローンが出現してオリジナルと入れ替わろうとするお話ですね。
キャンプをするため島にやって来たクレイグと恋人のトレイシー、そしてデレク。そこに一軒の家を見つけ、雷雨を凌ぐため、誰も居ないようだったそこで一夜を明かすことにした。しかし、早朝に家主が突然帰って来たので慌てて地下室に逃げ込む。するとそこには死体があって慌てて逃げる3人。トレイシーが人質にとられ死体処理を手伝わされるのだが、そこへ何と自分達にそっくりな裸の3人がやって来て助けられるのだった。
島で秘密裏に行われていた実験によって生み出されたクローン人間。地下の実験室から廃液が下水に漏れていて、汚水溜めにDNAが流れ込むとクローン化しちゃうって仕組みなんだそうですが、汚水溜めからか…なんか汚いなあ。
原爆の研究者のはずが研究していたのがこれらしい。しかし実験は成功のようで失敗でもある。鏡や水面(自分)にみとれるというのがその際たる様。
トレイシーだけクローンの方が「認められる」ラストは面白かったですね。しかも、あえて無言で選択されるってのが人間の内心の恐ろしさをあらわしているよね。