いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

シンデレラ・ストーリー

【概略】
サムは可愛く風変わりな高校2年生の女の子。幼い頃愛する父親に先立たれ、継母フィオナと義理の姉たちに奴隷のようにこき使われて暮らしていた。きらびやかな世界とは縁遠い生活を送る中、ある日サムはネット上で理想の男性に出会う。二人は徐々に恋愛感情を抱くようになり、ついにダンスパーティーで会う約束をする。が、自分の王子様が学校の人気者オースティンであると分かったとき、サムは現実に引き戻され、時計が午前0時を打つ前に姿を消してしまう。その場に携帯だけを残して…。
ロマンス


.0★★★☆☆
ヒラリー・ダフ主演の青春ラブストーリーです。
出会いはネット、ガラスの靴のかわりが携帯で、かぼちゃの馬車のかわりがオープンカーと、現代的な「シンデレラ・ストーリー」。勿論、継母と義姉たちに苛められて生活していますよ。
学園ティーンムービーで、ポップな楽曲もあわせて楽しめちゃう。最後はハッピーエンドになるので安心してみていられるのでいいですね。
幼くして父親を失ったサムは継母にこきつかわれながら、必死に勉強と仕事(ダイナーをやっている)に打ち込む健気な女の子。唯一の楽しみは、同じプリンストン大学をめざしている男の子とのチャット。これが出会いになるわけですね。
あずま屋でのダンスシーンはロマンチックでした!一方残された「王子」オースティンは、シンデレラの事が忘れられず、学校中に張り紙をして探すんだけど、なかなか見つからず…。そして急展開、義姉が勝手にPCを覗いたことからサムがシンデレラだとばれ、みんなのからかいの的になっちゃうんですね。
そして実は残された遺言状がすりかわっていたりと「えっそんなありえない!」な状況も、ハッピーエンドの前にはかなわないのでした。
ダイナーの従業員と常連さんがみなあたたかくていい人たちばかりでした。ちょっとドタバタなラブコメですが面白かったです。