いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション

【概略】
10年前に起こったウッズボロー連続殺人事件から生き残り、作家となったシドニーは、本の宣伝のため故郷へ戻る。だが再び人々の命が狙われ始め…。
ホラー


.0★★☆☆☆
「ネクスト・ジェネレーション」なのに主演はネーヴ・キャンベルさんなんですね。コートニー・コックスさんらが見られるのは嬉しい所ですが…。従姉妹のジルにはエマ・ロバーツさん。
ホラー映画クイズは恒例。やってる事は今までのシリーズの流れと同じなのでとっつきにくいという事はなかったですね。逆にちょっとマンネリ感もあってちょっと物足りなさが残ってしまった気がする。
冒頭のシーンが劇中映画なのですが、スタブ6をみてた2人が殺されたのがスタブ7だった、というのはさすがに読めませんでしたね(笑)というか、そこまでヒットしてた映画シリーズになってたんだねぇ。
また、犯人達とわたりあえるところがこのシリーズの肝。スクリームマスクかぶって追いかけて来ても全く怖くないのもミソ。
シドニーたちの家を警護していた警官二人のホラー映画のお約束破りには笑えちゃった。あの2人の会話には妙に納得出来ちゃったりして。犯人自体はちょっと強引でした。
11年ぶりでお祭り映画になってたと思うのですが(カメオ出演も多い)、正直続編はもういらないなぁ。ま、でたらでたでみちゃうんだけどさ。