いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

スクワーム

【概略】
ジョージア州の田舎町で前代未聞の集中豪雨が発生。その暴風のせいで切断されていた送電線が地表に落下したことから、大量の電気が地中へと放電されていく。一夜明け、ニューヨークから恋人が訪ねてきたミックはゴカイの大群に遭遇。ゴカイたちは何かに突き動かされるように、人間を襲い、町を飲み込んでゆくのだった。
パニック


.0★★★☆☆
うわッぎぼぢ悪い…。ご、ゴカイってなに?って思ったらミミズの一種で釣り餌なんかになるらしいですよ。とりあえず明日から麺類が食べれないのは間違いなし!
8000万匹のゴカイ(本物)を使って撮影ってもうその時点で気持ちが悪いですが、これ、昔の作品です。一応動物パニックものになるのかな。っていうか、牙があるんですが@@;ギャスラーという叫び声も…。
のどかな田舎町…しかし惨劇はすでに始まっていたのだった!!な感じで。「この辺りのゴカイはちょっと変わっているのよ」って、ちょっと!?ちょっとなのこれ!!?

シャワーからゴカイ、骸骨からゴカイ、体中を食い尽くすゴカイ、顔にはいってるゴカイ、風呂いっぱいのゴカイ、ドアをあけたらなだれでてくる部屋いっぱいのゴカイ、床一面のゴカイ。このゴカイの量がね~「たくさんの数を使いました^^」って程度では到底ないんですわ…。家の下にいるゴカイなんて、まるでミンチ肉のようにヅルヅルでてきますよ!

またドアップになってギャースと声を出す描写でのこのゴカイが非常にグロテスク!
ジャケットの隣家の男はヒロインで美人のジュリーに想いをよせてるんですね。虫も気持ち悪いんですが、こいつの執念もめちゃくちゃ気持ちが悪かったです><
そして(この町には)誰もいなくなった、なラスト…です…。