いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

ストレージ24

【概略】
ロンドン市街で軍用貨物機が墜落し、輸送中の極秘兵器が散乱したことから街は混乱状態に。一方、貸し倉庫・ストレージ24を訪れていた人々は、突然の停電により倉庫内に閉じ込められ…。
SF


.0★★☆☆☆
タイトルは貸し倉庫の名前から。
貸し倉庫の近くに空軍の飛行機が落ちたことから、電機が故障してストレージ24が隔離されてしまう。たまたまそこにいた主人公や人々は、飛行機にのっていた化け物から逃げ惑う事に…。
主人公と可愛くない彼女と親友の三角関係が面倒な作品でしたが、グロ描写もそこそこで、それなりに楽しめました。しかし、オチは概略を観たら読めると思います。よくあるパターンでした。
こういうのに限って、人間の本性がだんだんでてくるんですよね、とくに親友がそうでした。そんでもって元カノがいまいち可愛くないのはマイナスだな~。彼女の友達のほうがまだヒロイン向きでしたよ。
宇宙人?と思われる化け物は着ぐるみですが、造形はそんなに悪くはなかったです。首振りワンちゃんにビックリしてるのは可愛かったです(笑)首振りワンちゃんに花火をつけるは、面白いアイデア。ただ爆発させて倒すのを目的だったのですが、そんな簡単にはいかないわけで。「俺は家にかえりたいんだぁぁあ!」が良かったです。
通気孔を通って他の色々な人の部屋にいけるのもなかなか面白かったですね。