いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

スパイラル ~危険な関係~

【概略】
小さな浮気心から友人である女性と一夜を共にしたジェフ。だがそれが彼女の夫にばれ、脅迫を受ける。追い詰められたジェフは危険な妄想に囚われていき…。
サスペンス


.0★★☆☆☆
主に主人公の行動や心情に共感出来ないです、これは。男性なら共感できるのかな?あんな簡単に友人の妻や隣人の女性と深い関係になれるもの?妻とアレがないからって急にその気になるわけ?「そんな気はなかった」とか、「一度きり」と言ったって説得力ってものがない。
妻子持ちの医師ジェフは家を持ち友人もいて、毎夜庭を荒らすアライグマ退治に精を出している。一見順調な主人公の生活だが、実際には妻とはセックスレスで家の改築もなかなか進まず、アライグマに悩まされてて隣人は変人。
隣人の女性ライラは冷蔵庫にアライグマを殺す毒で死んだ飼い猫の死骸をいれてわざわざみせたり、突飛な発言と行動を繰り返し、そして浮気したことも聞かれていて、勢いで彼女とも関係を持ってしまうんですね。
レイ・リオッタ演じる寝取られ夫が凄くまともでいい事を言っていたな。確かに隠そうとするだけ卑劣だ。正直に話していれば良かったのかも知れない。
そのことがあってか、友人リンカーンへ生体腎移植をするジェフ。罪滅ぼしがこっちに回ってきたんかな。しかし、妊娠したというライラが毎日死ぬ夢をみている、と彼に打ち明けたことで事態が一変する。腎臓をもらった彼がお礼に弓矢でライラを射殺してしまうのだ。
あまりサスペンスという感じのサスペンスではない。
アライグマって結構凶暴なんですよねー。ラスカルみたいな可愛さに惑わされちゃいけない!