いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

スパニッシュ・ホラー・プロジェクト 産婦人科

【概略】
シングルマザーの看護婦グロリアは、親友でもある産婦人医アナに誘われ、彼女の診療所で働くことに。自宅兼職場の屋敷に間借りし住み込みで勤めることになったグロリアだったが、一見静かな家に奇妙な気配を感じるようになる。そんな中、彼女はアナから診療所で行っている“裏の仕事”を手伝ってくれるよう頼まれる。それは、望まぬ妊娠をしてしまった女性のための中絶処置というものだった。自身がシングルマザーとして苦労してきたグロリアは、葛藤を覚えながらも手伝いを承知するのだが…。
ホラー


.0★★★☆☆
スパニッシュ・ホラー・プロジェクトの1作。
密かに中絶治療を行なっている産婦人科診療所で起こる出来事…。胎児とはいえども、人間…これはいわゆる水子のたたり的なものだと匂わせておいて、まさかのオチ。これってどう考えても、あの母親の…。
けっこう色々伏線を張ってるんだけどなあ…クリスティーナとか、開かずの扉とか、屋根裏とか、羊水?とか…結局隣家の不気味な感じは、ちょっと変わり者の隣人で終わってしまうという…
主人公の娘役の少女が可愛かったです。
しかし、女医さんが診療中にタバコを吸ってるのがすっごく気になったな。これまずいんじゃないの…。