いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

スマイル、アゲイン

【概略】
別れた妻子ともう一度やり直したいと願う元カリスマサッカー選手・ジョージは、息子のサッカーチームのコーチを引き受けるが…。
ドラマ


.0★★★☆☆
そばにいるのに届かない、いちばん大切なもの。
サッカーの元スター・プレイヤーのダメ父親が、息子への愛を胸に再起を図るハートフルヒューマンドラマ。
ジェラルド・バトラー主演、ジェシカ・ビール、デニス・クエイド、ユマ・サーマン、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ共演。
この手のお話はいつもハッピーエンドなので、安心して見れます。
欧州サッカーのスター選手だったジョージはケガで引退し、下り坂の人生を立て直すため、別れた元妻ステイシーや一人息子ルイスが住む街へ移り住みます。けれど、ステイシーが再婚を考えていることを知ってショックを受ける。その街で彼は息子のサッカーコーチをする事になり、これを機に妻子との距離を縮めようとするものの…。
サッカーママ達にモテモテのジョージ、これがまた一波乱起こしますが、それにしても濃いサッカーママたちです^;日本なんかでも野球ママやサッカーママは、結構関係性を上手く保つのが大変ってよく聞きます。試合は必ず観戦するのが当たり前で、差し入れも当たり前、気ぃ使いでくたくたらしいですね。
ジェリーのサッカー姿はなかなかはまってました。
大家さんが地味に面白かった。