いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

スライサー

【概略】
バラバラに破壊された機械の部品を手に入れた男。彼はそれに取り憑かれ、遂に究極の殺人マシーンを完成させてしまう。しかし、それを動かすにはある物が必要であったー。人間の血が…。 意思を持たないはずの機械。もし、それに悪魔が乗り移ったら…。
スリラー


.0★★☆☆☆
S・キングの短編「人間圧搾機」を原作にしたホラー作品のようなんですが…。
機械のために人間を襲うのですが、その描写も微妙。配管工事を装って人々を拉致。いまいち扉の構造がよくわからないのですが、入ったところから出ればいいんじゃないのかな…??(窓は壁になってましたが、泥棒父子は入ってきたところは調べてなかったような??)
狭い家の中でのシチュエーションスリラーです、一応ラスト直前まで生き残った女性が主役っぽいのですが…後半部、こいつ馬鹿かなと思うような騒ぎっぷり(バレバレでしょ)、気分を盛り上げるというよりBGMも異常にうるさいところもあって、微妙でした;
この殺人マシーン自体も、普通に機械なので…(なにを期待してたんだといわれればそれまでですが)ナイフなどが刺さりまくりの描写はありますが、人間が完全にスライスされたり絞られたりするまでの描写はありませんでした。