いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

スラッグス

【概略】
アメリカの片田舎で、食い荒らされ、骨だけになった変死体が発見される。衛生局に勤めるマイクは、工場廃棄物によって突然変異したナメクジの仕業であること突き止めるのだが…。
ホラー


.0★★★☆☆
ギャー来た~「スクワーム」と同じくらい後味感激悪の作品。ゴカイの次はナメクジか。
大量に集められたナメクジ達が熱演してます。とはいっても数からしてゴカイほどではないです。突然変異で凶暴化したナメクジに人間が襲われるお話ですが、曲も効果音も可笑しい(コメディか?)。
爆発も一昔前の演出っぽくて全体的にコメディっぽい。しかしアメリカのナメクジって大きくて黒いね、気持ちわる~。キャベツとナメクジの輪切りサラダとかはトラウマになりそうです。中盤のカップルの食べられっぷりと顔パーンの輪切りサラダ犠牲者の死にっぷりも見事。
衛生局に勤めるマイクは、一連の事件が突然変異したナメクジの仕業だと突き止めるのだけれど、これがまた他の人への説明不足で孤軍奮闘状態になるんですね。まー普通信じるわけないですよね。
マイクのナメクジ退治に協力してくれるのはジョンとドンだけ。彼らはナメクジを倒すために砒素を混ぜた爆発物を勝手に下水にまくつもりです(笑)
安っぽいB級独特の楽しさがありました、計画の甘さとかね(笑)綴じ蓋あけたら水ドーンで死亡フラグとは…しかも化学肥料で大爆発で町も大爆発という…。しかしまだ生き残ってた一匹がいたのでありました的なラストはお約束ですね。