いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

携帯彼氏

【概略】
女子高生の里美と由香は、友人の自殺に今人気の恋愛シミュレーションゲーム「携帯彼氏」が関係していると考え、ゲームをダウンロードする。画面上の“彼氏”とメールでやりとりをするうち、2人の周りでは次々と不可解な出来事が起こり始めた。そしてある日、里美は1年前のある事件で死んだ片想いの先輩にそっくりの“携帯彼氏”を目にする…。
ホラー


.0★★☆☆☆
携帯で擬似恋愛。それは別にいいんですよ、ギャルゲとか乙女ゲとか、色々ありますからね。でも…アニメ画じゃなく実写…。気持ち悪くないのか?と疑問に思う。よっぽどのイケメンさんたちでもないと、なんか色々納得できない。
実際この作品にでてくる携帯彼氏達、そんなに格好良くはないよね?この作品の「携帯彼氏」とは、好みの彼氏のアバターを設定して遊ぶ恋愛シミュレーションゲーム。主人公の里美はその中に亡くなった憧れの先輩の姿をみつけるんだけど…という、霊ホラー×純愛ものになっています。現代に必須な携帯電話を物語の中心においたことで、ある意味身近に感じられるのかもしれないのですが…もとはケータイ小説です。
突っ込みどころは満載なのですが低予算のわりには頑張っていたと思います。ヒロインである川島海荷さんも可愛らしかったです。
ラストはこれ携帯彼女につながっていくのかな。