いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

ゲスト

【概略】
母親を亡くしたショックで入院していたアナは、父親とその新たな恋人・レイチェル、そして姉アレックスの待つ家へ戻る。レイチェルは、時に鬼のような形相で敵意を剥き出しにし…。
ホラー


.0★★★☆☆
「箪笥」のリメイク版です、なので真相はわかってる状態からみました、評判は良いようです。
母親は首吊りではなくボートハウスの火事で死んだことになっていました。
エリザベス・バンクスさんが母の看護師だった父の恋人役なんですが、「箪笥」のときの継母の引きつったような怖さがなくやはり上品です。姉妹は逆転してるようですね、アナがスミ、アレックスがスヨンなのかな。
アナの恋人の話を追加したりと「箪笥」の忠実なリメイクではないのですが、こちらのほうがサイコホラーとしてわかりやすいと思います…まあそのぶんよくある感はあるんだけどね。それでもやはり、常に名前を呼ばれないアレックスで真相はわかっちゃうよね~。でも緊張感があるぶんオリジナルのほうがドキドキ感は上かなと思います。
ただしオリジナルのほうでわかりにくかった荒さがなくきれいにまとめられています。なぜライト家の子供達が出現するのかも、ラストのラストでわかり、構成が非常に上手いと思いました。