いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

ソウ ザ・ファイナル

【概略】
ジグソウによる絶体絶命のゲームで命を取り留めた生還者たちは心に深い傷を負っていた。そんな折、死のゲームを奇跡的に生き残ったボビーが現われマスメディアを賑わす。
スリラー


.0★★★☆☆
長かったこのシリーズもようやく終わりますか。正直途中から後から詰め込みが多すぎて物語が破綻してた気がするんだよね。さて今作では…
相変わらず多彩な拷問道具…あれ1人で作れないでしょ?製作期間どのくらい?あんまり大掛かりになりすぎてもつまらないんですよね、その辺の具合がまた難しいところで。
正直ゲームとかそういうのどうでもいいので、最後のところだけ観たかった。どうシリーズを終わらせるのか。最後のどんでん返しはどうなるのか。
結果はがっかりというところでしょうか…。
ジグソウの後継者争いと、生還者の末路、そういえば忘れてた医者の先生と、一応補完されてます。でも、どうも無理やり感が否めない。
あっという間の90分でしたね、ラストのどんでん返しはちょっと納得いかないんだけど…「Game Over!」。とりあえず、3Dの必要性は全くなかった気がするんですが(肉片が飛んでくるんだろうか?)。