いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

ソーシャル・ネットワーク

【概略】
ハーバード大に通うマークは、恋人に振られた腹いせに作った女子学生たちの人気投票サイトで注目を集めるが…。
ドラマ


.0★★★☆☆
世界最大のSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)「Facebook」誕生の裏側を描いたお話…なんですが、私の場合まずFacebookってなに?から入るので、なんの知識もなく見ることができました。
会話のスピード、テンポが良い。ある意味でついていけるかなと心配にもなったけれど、杞憂でした。
それにしても、ネットで自分の情報を開示するのってなんか怖いって思うんだけどな~向こうはそうでもないのかな。
舞台はほんの数年前の事、天才や現代人にありがちの、コミュニケーション不足(私も反省)から起こる弊害が、元。とんとん拍子に事は進んで訴訟問題が起こって来る。
ジェシー・アイゼンバーグさんはなかなかはまり役でよかったように思う。ラストも、金銭的な成功をしてはいても、人間的成功とはいえない、それをうまく表現してくれていた演出だったとも思う。
若者が巨万の富を得られるネットの世界って凄いね。それにしても人間関係が苦手なマークが人間関係を作るSNSを作るとは皮肉だ。