いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

ソフィーの復讐

【概略】
結婚を目前に控え、イケメン外科医の恋人・ジェフに別れを告げられた女流漫画家のソフィー。失意の彼女は女友だちや写真家・ゴードンを巻き込み、ジェフの心を取り戻そうと奮闘する。
ラブコメディ


.5★★★☆☆
チャン・ツィイーさん主演のラブコメです。相手役にはソ・ジソブさんで、ライバル役にはファン・ビンビンさん。綺麗で豪華な配役ですが、コミカルでキュートな作品に仕上がっています。
ソフィの部屋の内装とか服装が可愛い。セクシー女優ジョアンナに彼をとられた漫画家ソフィーの復讐は、心変わりして戻ってきたジェフを振ってしまう事。そしてそれを漫画に描いちゃうこと!だけどその取り戻し大作戦はなかなかうまくいかないんだよね。
招待状まで送った結婚直前までいった相手ならそりゃ執着しちゃうでしょうね。従妹のお姉さんを思い出しました。お姉さんも婚約した相手に別に好きな人が出来たとかで結婚直前に婚約解消され、以来独り身で結果アラフォーになってしまっています。ショックも大きいだろうなあと思います。
ソフィーは写真家のゴードンと協力しつつ、色々な作戦を立てて頑張っていくんだけど、ジムでライバルの女優と仲良くなった…と思ったら相手の作戦に思いっきりひっかっかってたり。隣をみたら素敵な彼(ゴードン)がいるんだけどね。
この手にありがちのロマンスものではありましたが、なかなか楽しめました。チャン・ツィイーのクルクル変わる表情が可愛かったです。