いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

ダークホース リア獣エイブの恋

【概略】
父親が経営する会社に勤めるエイブ。彼はフィギュアとシンプソンズをこよなく愛し、勤務中も仕事などそっちのけでオークションを楽しむろくでもないオタク青年だった。ある日、彼は友人の結婚式で出会ったミランダに一目惚れし、執拗にアタックを繰り返す。そんな彼をうっとうしく思っていたミランダだったが…。
ドラマ


.0★★☆☆☆
これは監督の持ち味というやつなんでしょうね。まさか最後にこう来るとは。
単純なマザコンオタクでかつイライラさせられる主人公の恋が最後には報われるといったハートフルな展開を期待してたら肩透かしくらわされるかもしれません。多分凄く狙って作ってるのだと思いますが、短尺(84分)の割に体感時間は結構長いです。
コミカル要素が、ラストに悲惨な出来事で結末を迎える前フリであるという意地悪な作品かもです。
もーねー正直主人公がうざいんだわー!(笑)ミランダに猛アタックなエイブですが、最初はまったく相手にされていない。そりゃそうだわな、マザコンオタクの部分は別に構わないけれど、性格がどうにも好きになれない。
ミランダも失恋してエイブを相手にするようになるが、これも極端。しかしシニカルすぎるラストですわな…。