いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

大脱出

【概略】
世界中の重犯罪者たちから恐れられ、“墓場"と異名を取るそのタンカーは、一度入れば二度と出ることが出来ない巨大な監獄。この船にある男が投獄されてきた。男の名はブレスリン。世界屈指のセキュリティ・コンサルタント=脱獄のプロだ。何者かの手によって拉致され、犯罪者の汚名を着せられたブレスリンは、自分を罠にかけた組織の陰謀を暴くため、自ら設計に関わった絶対攻略不可能なこの監獄の脱出計画を練り始める。
アクション


.0★★★★☆
脱獄のプロが陰謀により脱獄不可能な要塞に送り込まれるが…。面白かったですよ~!
シュワちゃんでてるだけで私は個人的に満足。しかもブレーンバスターまで決めちゃって。
劇中で何度も出てくるマンハイムの話。誰よ、シュワだろ?と思ってたら、やっぱりねーでした。やたら協力的なのはなぜかとか協力者とか考えたらすぐわかるんですけどね、さすがにあの女性が娘さんとかはわからなかったけども。
しかし、カメラを食パンで真っ暗にした経緯が都合のよさを感じちゃいました。どうして4台のカメラがいくら囚人が騒いだからといってそこだけをズームアップにするのがわかっていたのか、とか。
「はいチーズ」は可愛かったけども。

脱獄のプロと義賊、相容れない2人がタッグを組んだら…スタローンとシュワちゃんはさすがに貫禄があって、他の囚人に混じっててもスターオーラが出てましたね。
終始、脱出を考えているスタローンの眼光鋭さは顕在。とても還暦を過ぎたとは思えないアクションに頭脳戦、どんでん返しもあって、楽しめました!そうそう、ルイサとチキンマンの名前覚えました(笑)他は忘れたw
所長がカックイイと思ってたらジム・カヴィーゼルさん(やっぱり瞳が印象的)。船医のサム・ニールさんとか、なんだかニコニコしちゃう配役がとても良かった。
そうそう、ジャベドの壮絶な死に様!アラブの男は覚悟を決めたら強いんだぜ!