いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

チャイルド・プレイ2

【概略】
前作でバラバラの黒コゲ人形となったチャッキーだったが、一連の事件によるイメージ改善を図るおもちゃ会社がチャッキーを復元、新しい体を得たチャッキーはアンディを追って里親宅に現れた―。大ヒットした前作を超える、さらなる邪悪な闘いが始まった!
ホラー


.0★★★★☆
みんな大好きチャッキー君第二作目。
一番印象が深いのはラストのおもちゃ工場での攻防。スロープのの上をナイフで刺しながら襲ってくるところや、ギトギトになってからも襲ってくるところ!まさにチャッキー大暴れ。当たり前ですがチャッキーの表情や動きが改善されているのでなかなか面白いことになっていたと思います。
ただ、今作では無駄に人が死んだり、ママとは離れ離れになりアンディは養子に出されるなど、悲壮すぎな環境がちょっと納得いかないけど…。
おもちゃ工場内の、人形のパーツなんかがまた不気味なんですよねぇぇ!目をいれる機械とかさ~目のないチャッキー怖い@@;
小学生のときに体育館に学年全員+PTAが集まってお泊まり会な行事があったときに、夜にこれを見てそのあと理科室へ紙を置いてくる(いわゆる肝だめし的な)というのをしたなあ、と思い出します。実は私はいつも通りの平気のへ~な顔をしていましたが、内心はめちゃくちゃビビッていたという思い出があります(何度も見た作品のくせにね!)あのときのカレーは美味しかったなぁ…。