いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

チャックとラリー おかしな偽装結婚!?

【概略】
消防士のチャックとラリーは無二の親友同士。妻を亡くしたラリーは、生命保険の受取人に子供たちを指定できないことを知り、チャックとの偽装結婚を企むのだが…。
コメディ


.0★★★★★
結婚していないと保険金が受け取れないと知った消防士が、保険金を何かあったときに子供にわたるようにするため、信頼できる親友とゲイカップルのふりをして結婚しちゃうわけです(笑)この偽装結婚がばれないように、あわてふためいたり演じあう2人が笑えてしまいました。
それとともに周囲にゲイカップルと知られてしまい、ゲイであるということだけで差別されたり偽っていきている環境も知っていく…このような偏見や苦しみなどは本当にあるんだろうねえ…。その部分をネタにしてはいるんだけど、実際ゲイの方からみたらこの映画ってどうなのかな(わざとカマ言葉っぽくしてたりしてる部分とかもあるし馬鹿にされてると思うのかな?)
石鹸のシャワーシーンの緊張感は妙につぼにはいりました。全体にたまにスローになるところがあるんですが、そこが面白かったですねえ
聴聞会シーンは笑えるんだけど、無二の親友である2人がお互いを思いあっている様がよくでていて感動できます。皆が味方になってくれて全て上手くいくありがち展開ではあるんだけど、ラストは爽やかだし悪くない。
でもあのカレンダーはどうなのw 売ってたら多分買うけど(笑)