いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

デッド・フィッシュ(DEAD FISH)

【概略】
恋人に借りた携帯電話をひったくりに奪われてしまったミミ。さらにそれを取り返してくれた男が誤って自分の携帯をミミに渡してしまい、事態は思わぬ展開に。
アクション


.0★★★☆☆
ゲイリー・オールドマンとロバート・カーライル共演、テレンス・スタンプさんも出てます。
ゲイリー・オールドマンが殺し屋を、R・カーライルさんが取立屋を演じていますが、R・カーライルさん久々にみた気がしますが、前よりも痩せてた気がするなあ…。
えっ…殺し屋が若い女の子に一目惚れしちゃうわけ?@@; これクールなアクションものかと思ってたんだけど、コメディアクションだったのか…
どちらかというと、すれ違ってのドタバタって感じ。立場の違う役者陣が脇役含めて豪華。私ゲイリー・オールドマンさん結構好きなんですが、彼は今作では恋に落ちて歌いだしたり恋したミミのパンツをかぶったりと、色々やってましたねー
確かにスタイリッシュを目指そうとしてるつくりなんですが、そうなってない作品です。こういった色んな立場の人間がそれぞれなにかやってるものって最後に全員勢ぞろいして絡むのが常ですが、その部分がうまく描かれてない気がする。あの殺し屋たちはいったいなんなのかと思ってたら、アレでしたし…(轢かれるのかよ!とつっこんじゃった)無駄にオウムはおもしろギミックしてましたね。あとRカーライルさんが撃たれたときの髪の動きが笑えた(笑)ラストは、唐突だったけどナルホドとね。フィッシュ氏が銃をかまえたままのあの姿は非常に渋かったですよ!
主人公?の青年よりそのラリッた友達のほうが馬鹿すぎて面白かったですね。
しかしテレンス・スタンプさんいつみても美老人です…。