いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

テネイシャスD 運命のピックをさがせ!

【概略】
ハリウッドで“テネイシャスD”というバンドを結成したJBとKGは、歴代のロックスターたちが愛用していたピックの存在を知るが…。
コメディ


.0★★☆☆☆
主役と2人の子役くんが本当に激似で笑ってしまいました。
ロックにそんなに詳しくないので私にはわかりませんが、いたるところにファンなら「おっ」と思うようなものもたくさんあるみたい。例えばテネイシャスDですが、ほんとにこの2人が結成したバンドなんですね。まあそのあたりのロック関係での詳しいことは公式サイトにいけば詳しく載ってますので割愛。
とにかく下ネタと馬鹿、ほとんどそれだけの映画です(笑)
海辺の2人の出会いシーンでの息があった即興のシーンが一番よかった。あれ好きだなあ~~ジャックああいうの上手いよね(笑)
この作品、たとえばファミリーコメディや、スクールオブロック、ナチョリブレなんかの、面白いコメディだと思って観た人は残念になると思う。ほとんどは笑うというより苦笑い。もう少しかっこ悪いんだけどかっこよい、みたいな奇天烈ロックストーリーかと思っていたので、そういう意味では私は残念。
ジャックが歌唱力あるのは知ってたけど、しかしこの2人、ギターも歌も上手いよね~。