いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

デビルズ・メタル

【概略】
メタル少年のブロディは、仲間たちと忍び込んだ伝説のミュージシャンの家で「悪魔を呼び出す禁断の楽譜」を発見する。その楽曲をプレイしてみると…。
ホラー


.5★★☆☆☆
冴えないメタル少年のブロディは母親の入院で親戚の家に預けられたが、新しい高校のクラスメイトは浮ついた腑抜け野郎ばかり。瞬く間にスクールカーストの最下層に追いやられた彼は、鬱屈した情熱をバンド活動にぶつける日々だ。そんな中、仲間たちと忍び込んだ伝説のミュージシャンの家で、ブロディは「悪魔を呼び出す禁断の楽譜」を発見。興味本位でその楽曲をプレイすると、眠っていた悪魔たちが本当に目覚めてしまうのだった…!
メタル系は良くわからないのだけど、顔は白塗りにならないといけないのか?黒い服を着なければならないのか?髑髏とか死人を表しているのかもしれないのだけれど、なんかいまひとつ納得いかない…。
町全体が曲のせいで悪魔エイロスに乗っ取られて操られ、赤い月の午前3時に悪魔王となる…。
大人のおもちゃで戦うところは笑えるし思ったよりも血多めで良かったが、バイブ死とかは勘弁だな(笑)悪い人たちの一行に楽譜を奪い取られ、逆演奏を試みるも、そのさなかにザックがチェーンソー二刀流振り回してヒャハハハハーは良かった。ザックに乗り移ったエイロスは、ブロディのメタル演奏で弱っていく…(なんでだ?)最後はもとの姿に戻って「鋼鉄の絆だ」ザックの首を掻き切る。
その後、元のほうが可愛かったのに、ブロディの彼女になったメディナはすっかりメタルにはまってしまっていた…。
ブロディやメディナが想像にふけるメタルのイメージのところの音楽って、メタルでは何のジャンルにあたるんだろ?