いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

トイ・ストーリー2

【概略】
実はおもちゃのコレクターがノドから手が出るほど欲しがる超プレミア人形だったウッディ。「今度は自分たちがウッディを助けるんだ。」バズとおなじみのおもちゃ仲間たちは、決死の覚悟で外の世界に飛び出しますが…。
アニメーション


.0★★★☆☆
相変わらずのおもちゃたちはよく出来ていてかつ可笑しい。今作では実はプレミア人形だったウッディがコレクターにさらわれてしまうところから始まります。バズたちは救出しようと外の世界にとびだすのだけど…というストーリー。
おもちゃの行き先が日本の博物館というところは苦笑してしまいます。
おもちゃたちがオモチャ屋に行く演出も面白いですよね、バズVSバズなんか笑ってしまいました。バービー人形もいましたが、日本ではリカちゃんやジェニーだけど海外ではバービーなんだもんね。
カウガールのジェニーはどうもあまり好きじゃないのですが、エミリーとのエピソードはいいですね。小さいときからずっと一緒の人形ってみなさんありますか?私はあります、まだ部屋にあってちゃんと座っていますよ。
衝撃の過去があかされるバズとザグ(これ絶対スターウォーズだよね)には笑ってしまった。
一作目よりも行動範囲が広がって、でも新キャラをあてにすることなく元キャラたちが活躍するので嫌味がなく面白かったです。