いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

トゥー・ウィークス・ノーティス

【概略】
NYの不動産王のジョージは、経営が悪化しつつある会社を建て直すため、熱血弁護士ルーシーを顧問にする。ところがジョージはしっかり者の彼女に頼りっぱなし。彼の子守に疲れた彼女は「2週間後にやめる」と宣言。ジョージは必死に引き止めようとする…。
ラブコメディ


.5★★★☆☆
ヒュー・グラントとサンドラ・ブロックのラブコメですね。この手のダメ男はやはりヒュー・グラントが上手い(笑)
OPの小さい頃の2人の写真の比較みたいなのも可愛くてよかったですね、あれって本物なのかな?作り物?
女好きでだらしないイイ男ジョージ、色気のない有能な弁護士ルーシー、このそりのあわない二人がいつしかお互いを意識し始めるという、まあベタなラブストーリーなんですが、2人の掛け合いが面白くて良かったですね
サンドラ演じるルーシーは好感がもてるキャラクターですよね。変に女っぽらしさもなく、なんだか素のままの感じで自然なキャラクターだと思います。
封筒をなめて味がマシ、トイレが~~のシーンとかも笑えちゃいました。
お互いの嫌いな食べ物をこっそり交換したり、なんだかんだいいつつ正反対ながら仲の良い二人がほほえましかった。