いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

22ジャンプストリート

【概略】
頭は良いが運動音痴の太っちょ警官シュミットと、運動神経は抜群だがちょっとオバカなマッチョ警官ジェンコ。前回、高校にはびこる麻薬ルートを撲滅した二人は、その実力を買われ、今度は大学への潜入を命じられる。
コメディ


.5★★★★☆
女子大生が新型の麻薬を使用し死亡するという事件が起き、さっそくシュミットとジェンコの二人は、大学生を装いキャンパスに潜入するが、ジェンコはなぜかアメフトの花形選手に、一方のシュミットは女子大生と恋に落ち、捜査そっちのけでキャンパスライフを満喫し始める。果たして二人は、麻薬捜査を成功させることができるのか?
チャニング・テイタムがきれいなジャイアンと化したジョナ・ヒルとコメディやっちゃった「21ジャンプストリート」が大変面白かった、その続編ですね。第3弾も製作決定してるらしい…ってことは、マジにエンドロールのアレが実現しちゃう!?
本作も大変面白かったです!次は大学か?ってそれが本当になっちゃって、キャンパスライフを案の定満喫しちゃう。ちょっと老けてるけど。アメフト人生が拓けたり、ワケアリ恋人(上司の娘!)が出来ちゃったり…アホな二人がてんてこまいしてるのが可笑しいです。
細かいネタが色々とあったねー。「大統領を警護するSPになりたいー!」とか(「ホワイトハウス・ダウン」ネタ)前作のエリックと先生もでてきた。先生キャラ変わってたwエンドロール後の二人のエリックの唇わなわながまたも笑えるのである。
ジェンコには息ぴったりのまるで自分そのままの友達が出来ちゃう。そのせいでシュミットとジェンコのコンビ解消の危機も、やっぱり性格が違うお互いあってこそなんだって、後から気づくんですよね~。今回のシュミットはラスボス一団のボスの娘も殴りますよ。「かっこいい事言えよ!」「1、2、3、カッコイイこと~!」とかバカですよね(笑)大好きです。
そして笑撃のエンドロール。疲れたけど全部見せます。(とかいいつつフィギュアシリーズが抜けてる)

医科大編
交換留学生編
海洋調査編
アートスクール編
料理学校編

獣医科大編
日曜学校編
フライトアカデミー編
忍者アカデミー編
消防士学校編

ジャンプストリート・ジェネレーションズ
帰ってきたゴースト
交通学校編
陸軍士官学校編
スキューバのクラス編

ダンスアカデミー編
ゲームの世界に潜入しろ!編
アニメ・シリーズ
射撃ゲーム「俺のムスコを撃つな」
老人ホーム編

マジック学校編
美容学校編
マリアッチ学校編
2121ジャンプストリート


あー疲れたっ。
でもこれ全部観たいですよね~無理かっ。じゃせめて、医科大編(23、第三弾はこれかな?)、アートスクール編(26)、料理学校編(27)、日曜学校編(29)、消防士学校編(32)、ダンスアカデミー編(38)、マジック学校編(41)、美容学校編(42)、マリアッチ学校編(43)が観たいッ!!(ほとんど全部だっ)