いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

2ドアーズ

【概略】
ドライブ中に交通事故にあったポールとエイドリアンは近くのモーテルで一夜を過ごすことに。しかし、奇妙な現象が起こり、ポールは過去の記憶を思い出し始める。懺悔を強いられるかのように今まで忘れていた許し難い過ちが、目の前に現れるのだった。 これは死の予兆なのか…。
スリラー


.0★★☆☆☆
うーん…?冒頭の事故(理由は間抜け)で2人は意識不明になっていて、男の方が助からなかった、という事ですよね?
テンポが悪く中だるみしていて、少々眠くなってしまいましたが、自分を神の子と名乗る黒人の男性はやたら善悪を説いていましたね。
あの手紙には何が書いてあったのか、恋人に隠している事とはいったい何か。それはビデオで明らかになるんですけれども、モーテルの店主の過去を同時進行で映すため、難解な作品になっていました。罪が罪を呼ぶ…モーテルの店主の妻が例のストリッパーだったんですね。
贖罪を求められていたのか、死者となった主人公に選択肢が与えられる。彼女を一生そばにおくか、解放するか。黒人の男は神の案内役で、このモーテルは生死の狭間にある場所なんですかね。ああやってモーテルの管理人を代替わりしていくのでしょう。そして主人公が選んだ選択肢は正しかった…彼女を解放したんですね。