いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ

【概略】
修学旅行中に不慮の事故でこの世を去った平凡な高校生が、大好きなクラスメートにキスしたい一心で、赤鬼と一緒に地獄からの生還を目指して大奮闘する。
コメディ


.0★★★★☆
地獄へようこそ!!17歳で死んじゃった!!まだキスもしてないのにっ!!
そりゃごく普通の高校生を演じる神木隆之介君見たさに借りちゃったよ。地獄のロックバンド地獄図(ヘルズ)リーダーである赤鬼キラーKを演じる長瀬智也さんとW主演。
クラスメイトに想いを寄せる男子高校生(普通)が修学旅行中に事故で死んでしまい、地獄に落ちる。そこでバンド組んだりして輪廻転生しまくるという物語。
小ネタや髪型や死に方なんかをいじることで奇想天外な面白みが出来た。途中だれる所はやっぱりクドカンだしあるんだけども、「俺の右腕はジミ・ヘンの左腕。俺の左腕はカート・コバーンの右腕。俺の下半身はマイケル・ジャクソン」とシャウトする「TOO YOUNG TO DIE」、一方「あなたがいれば地獄も天国」の「天国」と楽曲も結構良かったよね。
ゴリラ3回とか笑った。「天国つまんないんだもん」「やっぱかっこいいから地獄に落ちたんじゃねーの」と言うやり取りが良かった。
なるほど、7回転生出来て。インコとかザリガニとかオットセイとかカマキリとか犬とか…バカバカしいノリだけど、これはそこそこ好きですよ。最後なんでおまけされたのかわかんないんだけども。長瀬さんだから歌もロックでかっこよかったし…ただどこがどう面白かったとかは表現しにくい映画かもです。全体としては私は楽しかったし満足でした。「畜生!いいじゃねえか!」で畜生道に堕ちるのとかも笑ったな。
あんな無機質な天国よりも、農作業とか牛頭先生・馬頭先生の授業とか、結構たのしいじゃないか地獄!