いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

トム・ホランドの世にも恐怖な物語

【概略】
『フライト・ナイト』や『チャイルド・プレイ』などの恐怖映画を手掛けたトム・ホランドが監督・脚本を務めたオムニバスホラー。自宅で妻を殺害し、車で逃亡を図った夫。カーナビに空港までの案内を依頼すると、妻の声が聞こえてきて…。全9話を収録。
ホラー


.0★★☆☆☆
恐怖映画界の「レジェンド」トム・ホランドが、自身38年に及ぶホラー映画人生の集大成として放つ、9話から成るオムニバス恐怖物語集ってことなのですが、正直このオムニバス作品群が面白くないので、無駄に長い140分↑だったりします^;監督の過去作にはリスペクトする気持ちになる作品もあるんですけどね。


①Fred & His GPS
妻を殺した男が運転中にカーナビに話しかけると、カーナビから妻の声と映像が…。押し問答した末、カーナビを銃で撃った男が車を止め外に出て助けを求めると、男は通りがかった車にはねられて死んでしまうという話です。
②To Hell With You
彼に侮辱され振られた女性にある男が話しかけ彼への復讐を持ちかけますが。彼氏が死んでびびった彼女は契約をもちだして元に戻させる。そして彼氏に最低な言葉を投げかけて立ち去るのですが、今度は彼氏に男が彼女への復讐を持ちかけるという話です。
③Boom
手製の爆弾を作る男の所に訪ねてきた友人に、罠を掛け爆弾につなげてしまいます。「なぜこんな事をする?」「俺の妻と寝たからさ」しかし男の勘違いと分かり爆弾を解除しようとすると今度は男が起爆装置を押さえ繋がってしまいます。実は男が疑っていた通り本当に2人は浮気していて、繋がっていた爆弾は偽物で、本物は車の中に仕掛けてありました。最後はふたりをカウントしつつ起爆させます。
④Mongo's Magick Mirror
活躍中の若手マジシャンと助手が、謎の鏡を持つモンゴに話しかけ持っている鏡の手品を披露して貰います。その鏡は異世界にいけると言われたので男は助手を中に入らせます。夢のような世界が広がるが、実はこの鏡は恐怖の魔力をもった鏡でした、という話。
⑤Bite
未来が見える新種のドラッグを手に入れた若者達が次々と吸引していきます。テレビではこのドラッグが原因と思われるオオカミ人間事件が報道されています。オオカミ人間が人を襲っているようで若者達も次々とオオカミ人間に変化していきます。殺し合いが始まり全員変化した所で実はこれが「未来予知」だったことがわかる。しかし他の人はすでにドラッグを吸い結局未来が見えた女性はオオカミ人間に殺されてしまうという話です。
⑥Shockwave
5人の男女がくつろいでいるところで電磁パルスで世界が滅亡に向かいます。シェルターはありましたがそこは2人しか入れずそこで争いになり殺し合います。しかしアクシデントで1人か入れなくなり妊婦にシェルターを譲りますが、そもそも電気などが一時的にダウンしただけで世界が死に絶える事はありませんでしたという話。
⑦Cached
男2人は道端で自分の喉をかっ切って死んだ男を目撃し、彼が持っていたタブレットを持ち逃げしてしまいます。画面を見るとそこに映った人物が話しかけ自分をタブレット男と名乗りゲームを持ちかけてきます。殺しに行くから逃げろと。タブレット男の事を調べて貰うと実際にいた殺人犯で4年前に自死していたそうです。タブレットを壊しても追って来るタブレット男に狙われた男は…という話ですが、最後に1人残された画面の中のタブレット男は誰か拾ってくれと叫びます。
⑧The Pizza Guy
亡き妹ともう一度話をしたいがために、悪魔召還に手を出す女性。しかしやってきたのは一人のピザ配達員だった…。その際に男女が浮気とかで内輪もめを起こし始めます。女性はピザの配達員を悪魔と疑い、魔法陣から出た友人男女が外で不幸にあったようです。その間とにかくピザ代を払ってくれという配達員と魔法陣から出ないで!という主人公の女性との会話がコミカルではあるものの、結局ピザ配達員が悪魔でしたというオチ。
⑨Vampire's Dance
怪しげなアングラバーにやってきた女性。しかしそこは恐ろしい吸血鬼の巣窟であった…。


アダム・ウィンガード映画に良く出てるA・J・ボーウェンほか、アンジェラ・ベティスさんや、サラ・バトラーなど、よくよくみればそこそこに豪華な人も出てたりしてたのね。ただ物語はすべてつまらなく、みどころはあまりないです、おススメもしないかな。あえていうなら、ピザ配達員の話が一番ましかな。