いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

ドラゴン・キングダム

【概略】
ストリート・ギャングに脅されチャイナタウンのなじみの質屋を襲撃したジェイソンは、凶弾に倒れた老主人から、元の持ち主へ返すようにと金色の棒を託される。ギャングに追われ屋上から転落した彼が目を覚ますと、そこは古代の中国だった。
アクション


.0★★★☆☆
ジャッキー・チェンとジェット・リーの夢の競演ってことで胸ドキワクワク♪
孫悟空をモチーフに、現代に生きるカンフーオタク青年が時空をこえて古代中国に迷い込んじゃっての如意棒をめぐるワクドキアドベンチャー、ストーリーとしてはそんな作品。
物語はハリウッドご都合主義でしたが…とにかく2人の武術系アクションスターの共演なので、この2人のアクション部分に関しては文句なしでした!
ジャッキーが使う拳法が酔拳。これ、わざとですかね(笑)? そして悟空のときのジェット・リーのワンパクぶりが、妙に楽しそうでなんか可愛らしかった。
びっくりしたのが、現代での中国人のおじいさん。ラストに顔がアップになるまで全然気付かなかったよ、老けメイクのジャッキーでした!
ただ、出来れば、せっかくなので…2人の対決シーンではもう少し迫力のある戦いが観たかったかもしれません~!(いや、凄いんだよ凄いんだけど…もう少し!!と思ってしまいました)