いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

トランスフォーマー

【概略】
イラクで正体不明のヘリコプターが突然巨大ロボットに変身。米軍基地に攻撃を開始するという事件が起きた。米軍の総攻撃も全く歯がたたず、基地は壊滅をしてしまう。一方、アメリカでは高校生サムが初めて自分の車を持つことに。中古でカマロをゲットした彼だが、その愛車カマロがある夜に暴走を。車泥棒に盗まれたと思い、あわててその後を追うサム。だがそのサムが見たのはカマロが変形(=トランスフォーム)してロボットになる様子だった! その後、サムはロボットに変形したパトカーに襲われて…。
SFアクション


.0★★★★☆
楽しみにしてました!!トランスフォーマー!!なっつかしいいい! …というか、個人的には非常にこれワクドキしちゃいました。元ネタが日本の玩具、TVアニメにも何度かなっているのでいずれかを見たことある人も多いとは思います。
とにかく変形変身シーンが圧巻です!なんだか小さいときにこういうロボットがかっこよく見えたころを思い出しちゃって(戦隊もの含む)非常に胸が熱くなりましたw 普通にこれは凄かったですよ。ひとりでコンボイコンボイつぶやいちゃったりしてました(*ノノ)
序盤中盤はどうかなって思っていたのですが、ロボッツ達が集合してから、非常に面白くなりました。彼らがまたかわいらしくて非常にツボ。それにああいう友情ものは根本的によわいのです。市街戦では多少ごちゃごちゃして見にくいところもありましたが、何だかとにかくすごいことになってました。
ただ「最先端CGのロボット変形アクションが素晴らしい」のであってストーリーは一昔前のレベル。…が、単純でわかりやすいという点も。まあロボットが凄ければオールオッケーですよね!