いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

トランスポーター2

【概略】
運び屋から引退し、マイアミで6歳の少年ジャックの運転手として働くフランク。平穏な日々も束の間、ジャックが女殺し屋に誘拐される。フランクは決死の覚悟で敵のアジトヘ乗り込むが、敵の狙いは身代金ではなかった。運び屋のプライドを賭けた闘いが再び始まる…。
アクション


.0★★★☆☆
運び屋フランクの次の仕事は6歳の少年を守ること!
相変わらずの超人ぶりと体のキレにはステイサム兄貴はやはりクールです。当然、契約厳守といいながらルールを破っちゃうのもお約束。警部との会話もいい感じ。舞台はアメリカ、フランスからタルコニ警部が休暇を楽しみに来てるという設定。
殺し屋の女性はやっぱりそばかすありで監督好みっぽい人。目がパンダ状態になってます。
苦労人のフランクには、よくある(くっつきそうになる)ヒロインよりも子供だとかのほうが似合ってますね。なぞなぞとかめんこい。
それにしても爆発物をクレーンのかぎを使ってとるとか、ありえないカーアクションが相変わらず凄いです。体も張ってるよね~体術アクションのたび長い足だなあとみとれてしまいます。
しかし犯人側グループも遠まわしなことしますよねー。