いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

トランスポーター3 アンリミテッド

【概略】
プロの運び屋・フランクは、凶悪な依頼人からの仕事を断るものの不意打ちされ、国家を揺るがす“赤い代物”を運ぶ仕事を強引に依頼されてしまう。
アクション


.0★★★☆☆
ステイサム兄貴は今作でも元気!手首に「車から離れると爆発」という罠を仕掛けられたフランクが、謎の美女と共にブツを運びます、冒頭から仲良くタルコニ警部と釣りをするフランクが可愛い(笑)
環境大臣を脅す交渉人(依頼人)にロバート・ネッパーさん。やっぱり悪役。

相変わらず兄貴のアクション自体には全く文句ないんですが(なにあの肉体美)体アクション時のカメラのカット割りがよくないんだよね、そのため早まわしっぽくなってしまい、あんまり派手さは感じないのが残念。あとは人を運ぶってのは前作もそうだったので、そういう意味では新鮮味はなかったですね。
クビ宣告されたため、激チャリでマイカーを追いかける兄貴にはときめいちゃった。あれ脚ながすぎでしょ!カーアクションだけじゃなくチャリアクションまで披露ですよ!(しかも華麗なる戻り方)兄貴格好よすぎるよ!

カーアクション、水中アクション、列車上アクションなんかもあり、相変わらずとんでもない車使いでした。

さて、ヴァレンティーナとの恋愛模様ですが、エ━━(゚Д゚;)━━!っと思いつつも、ラストでスマートに去るのかと思えば一緒に釣りにきてたりもしてるので(警部も一緒に)彼の運命の人足りえるのかは疑問だけど、ちょっと子供のおもりな感じもフランクにはいいのかもしれない(苦労人気質)。
フランクにストリップしてというヴァレンティーナの台詞にドキーーンとしたものの、その彼女の首にあるのが「安」というタトゥー。…台無し!!!
やっぱり面白いよね!冷静さを装ったフランクの親切丁寧ぶりが好きです。続編あるのかなぁ…