いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

トレジャーハンター テンプル騎士団の財宝

【概略】
ジャズソンの下に、テンプル騎士団が残した聖杯を探してほしいとの依頼が舞い込む。社員を伴いイタリアにやって来た彼は、そこで地元の有力者たちから妨害を受ける。
アドベンチャー


.0★☆☆☆☆
「アドベンチャー社」第三弾。今回彼等が求めるお宝は、テンプル騎士団の聖杯と、伝説の船長が集めた海中に眠る財宝。
イタリアのサンジョバンニという街にやって来た3人は早速事件に巻き込まれます。ジョン再登場~(笑)彼は「聖エドモンズベリー大聖堂の地下の天使像」のときに沈黙の誓いをしていた修道士ですが、修道士はやめちゃいました。なかなか面白い脇キャラです。
テンプル騎士団の財宝を奪ったとされるピアモンテの墓をめぐるのですが、今回の悪徳金持ちは寄贈することを承諾してあっさりと商談が成立(彼の名前で展示会を開いて後世に名を残すってので納得)。いつもこういった手合いだと楽でしょうね。だが真の敵は警察側だったんですねー。
後半は王道の海底に眠るお宝!…どう考えても美人の船長の奥さんだまされてますよ!
ジャズソンの昔の知り合い(教わった人物)ってことで、この船長がとても良い方に思えます。その頃のエピソードも知りたくなりますね。 
毎回思うことですが、表タイトルよりも2話目のほうが面白いです(笑)