いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

トレジャーハンター 沈没した豪華客船の財宝

【概略】
英国貴族たちの宝が眠っている沈没船・ネプチューン号。回収作業に呼ばれ現場を訪れたジャズソンたちは、ネプチューン号が“呪われた船”と呼ばれているのを耳にし…。
アドベンチャー


.0★☆☆☆☆
今回の「アドベンチャーズ」のお宝は「豪華客船の財宝」と「マスク」。
昔に沈んだネプチューン号の残骸をみつけたジャズソンたち。けどその船は「呪われている」といわれているんですね。唯一生き残った英国貴族女性とその孫娘は彼らに忠告を与えるんだけど、実はその英国貴族の女性は戦時の敵国ドイツ軍の女スパイだったんですね。見たくないといっていたトランクの中には死体がはいっていたんです。ラストの彼女の夫で殺された船員の骸骨の手が彼女をつかんでいるというラストは良かったです。
後半の話は、仮面を発掘したとたん突如銃撃されるジャズソンたち。奴隷の歴史を辿ったため、イエベーの人々は仮面に邪悪な魔力を閉じ込めていた。仮面は邪悪な欲望を引き出すらしく、どうしてもそれをつけたくなる。惹かれる様に仮面をかぶったマックはこれに執り付かれてしまうんですね。
その仮面を自分のものにしようとするのはゲイブの愛読するブードゥ本の著作女性。もちろんイエベーの儀式を敢行しようとする彼女をとめた…んですが、それにしても儀式を行う場所がばればれすぎやしませんか!