いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

トレジャーハンター ギリシャ神話の財宝

【概略】
知り合いの女性を襲った奇病の原因が、彼女が以前訪れたギリシャ神話の財宝が眠るという島にあると考えたジャズソンたち。早速その島へ向かう彼らだったが…。
アドベンチャー


.0★☆☆☆☆
アドベンチャーズシリーズの第八弾。
奇病にかかった知人の女性を助けに孤島に来たジャズソンたちを島の住民達が妨害してくるんですね。彼女が追っていたのはギリシャ神話の財宝「賢者の宝」。同じように幻覚がみえてきた彼らをボロをまとった賢人の神殿を信じる神々に仕えているという変人の男が助けてくれます。
後半は、保険会社に雇われるジャズソンたち。大金がかけてある有名な人類学者の女性ヴィクトリアが行方不明…実はその彼女、ジャズソンの元同棲相手!彼女自身が「発見」したという、死者を蘇らせることができるという伝説のサロ族の領域で製材会社と独自に戦っていたんですね。ジャングルの土地を奪われたくないため、誘拐保険金でそれを賄おうと画策していたんです。保険金を払いたくない保険会社の思惑も絡んでくるんですね。
サロ族たちの死からのよみがえりは、やはり独自の毒で仮死状態にしてあったものを解毒の草と歌で気付かせるっていうものなんだと現実的に思いますが、実は生き返らすための草とは違ったんだってことで本当に「霊がきいてくれたのかも?」なラストはよかったです。